| Login |
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今度は、炊飯器が壊れました~。
まあ、壊れたといっても、内釜のコーティングが剥がれただけですけどね。
内釜だけ買おうとしたら、新しい炊飯器が買える値段だったので買い換えました。


P262.jpg

コレが買った炊飯器です。
急ぎでは無かったので、某熱帯雨林で買いました。(゚∀゚)アヒャ

2014年02月22日 (土) | 編集 |
P261.jpg


これが買ったYAMAZENの電子レンジです。
ジェネリック家電というやつですね。
解凍と温めしか使わないということなのでコレにしました。


2014年02月20日 (木) | 編集 |
今度は電子レンジが壊れました~ (゚∀゚)アヒャ


「買って来て。」


「どうやって持ってくるの?」


「もちろんまた、自転車。」





( ゚д゚) ・・・

というわけで、自転車に乗せて歩いて持って帰って来ました・・・ (o´Д`)=з 疲れた・・・

2014年02月15日 (土) | 編集 |
P260.jpg


今年は雪がすごいですね。
ここは、私の知的っぷりを見せるために原因を考察しますよ。(-ω☆)キラリ

1.地球温暖化の影響だから
2.南岸低気圧が来たから
3.豆腐のおから



( ゚д゚) ・・・

おから好き・・・ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



2014年02月13日 (木) | 編集 |
豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋を作りました。
別の方のブログで紹介されていました。 (*^▽^*)

豚バラ肉、白菜、チーズ、ほんだし、少量の水を入れて煮込みます。 

~加熱中~

できた!
これが焦げた白菜の鍋です! (-ω☆)キラリ




( ゚д゚) ・・・
焦げた白菜? (o・ω・o)?ブヒッ?


2014年02月11日 (火) | 編集 |
雪といえば、札幌雪祭りですね。 (-ω☆)キラリ
というわけで、残っている雪で芸術的な雪像を作ります!

(ヽ^◇^)ヽ┳━━┳よいしょっ、(ヽ^◇^)ヽ┳━━┳よいしょっ

できた~。(*^▽^*)

P259.jpg

どうですか、美術の成績1が作った作品。(-ω☆)キラリ
ほれぼれするでしょう。 (* ̄ー ̄*)ふふん!!

2014年02月09日 (日) | 編集 |
P258.jpg

雪の中を頑張って歩く猫を見かけました。
足が雪の中に沈んで大変そうだったけど、大丈夫だったのかしら・・・ 
(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・

2014年02月09日 (日) | 編集 |
P257.jpg


大雪! (`×´) プンプン!!

2014年02月08日 (土) | 編集 |
お出かけ、お出かけ。゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
あれ、マフラーが無いな? (。ω゚)ン?
どこに置いたっけ? キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
(  ・ _ ・  )ジー
あっ、父親が尻の下に敷いてる! |)゚0゚(| ホェー!!



なんでマフラーなんか敷いているんだ。 (`×´) プンプン!!


だって、寒いんだもん。


だったら、座布団を敷けーーー! \(*`∧´)/ ムッキー!!


2014年02月05日 (水) | 編集 |
P256.jpg

雪が降りました~。
すぐに溶けてしまいましたけどね。 (*^▽^*)


2014年02月02日 (日) | 編集 |
「ペッパーランチ」というお店の「ビーフペッパーランチ」を昔よく食べていました。
でも近くの店が閉店してから全然食べていません。 (ノд-。)クスン

というわけで、自分で偽物を作ってみました。(*^▽^*)
記憶があやふやだけど・・・

1.フライパンで牛肉の小間切れを炒める。

2.ご飯、冷凍コーン、バターをぶち込んで炒める。

3.胡椒を大量に入れる。

4.焼き肉のタレをぶっかけてかき混ぜる。

5.完成 (-ω☆)キラリ


不味くは無いけど、焼き肉をご飯に載せて食べる味とほとんど一緒だよね。 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ