今はこれが精一杯
2013年07月31日 (水) | 編集 |
20本以上ある朝顔のうち、2本しか花が咲きません。(ノд-。)クスン
父親のは5本中4本咲いているのに。
採取した種は、駄目なのか。 (`×´) プンプン!!


P217.jpg
やっと、赤い朝顔が撮れました。(*^▽^*)
高いところに咲いていて、今まで撮れなかった。
やっと低いところで咲いてくれた。


P218.jpg
コレが、父親が植えた緑のカーテン用朝顔。
塀の正面に植えてあるので、正面から撮れない。


抜け殻状態 (;-д-)ゞ アチィー!!
2013年07月30日 (火) | 編集 |
P216.jpg


家庭菜園で蝉の抜け殻を見つけました。(*^▽^*)

今年はまだ、あまり鳴いてないような・・・



ET
2013年07月28日 (日) | 編集 |
やっと朝顔のあーちゃんが咲きました。(^_^)
ブログで文句を書いたのが分かったのか、記事の後一斉に三カ所で咲きました。


P215.jpg
写真では少し紫っぽいですが、明るいピンク色でした。


青色と赤色の朝顔も咲きましたが、咲いた場所が悪く撮れませんでした。(ノд-。)クスン

土曜日のにゃんこ
2013年07月27日 (土) | 編集 |
P213.jpg
駅の側にいたにゃんこ。



P214.jpg
買い物の途中で見かけた子にゃんこ。

やっぱり遠くからしか撮れない。(ノд-。)クスン

朝顔を見ました。<(`・ω・´)ゝビシッ!
2013年07月26日 (金) | 編集 |
P212.jpg

朝顔がものすごく大きくなりました。(*^▽^*)
写真に入りきらないですが、2階の屋根ぐらいまであります。

なのに花が咲きません。(ノд-。)クスン
近所の朝顔は、2週間も前から咲いてるのに・・・
しかも、私の家のより小さいのに・・・

そんなに友達として紹介されるのが嫌なのか!(`×´) プンプン!!

治りました
2013年07月25日 (木) | 編集 |
母親が調子を崩したので、ここ何日か私がいい加減な食事を作ってた。(゚∀゚)アヒャ
なぜなら、父親が全く戦力にならないため。
食事の用意させると缶詰開けるだけなんだもん。(`×´) プンプン!!



家庭菜園でシシトウが大量にあったので、クックパッドで検索してみました。

最初に作ったのが「ナスとシシトウのおかか煮込み」。
作ってみたら、少し薄味だけど、鰹節の風味が良い感じ。 (゚∇^d) グッ!!


結果・・・


不評
砂糖を入れすぎたらしく、甘すぎると言われた。



次に作ったのが「シシトウチーズ」。
作ってみたら、結構、脂っこい。
チーズ入れすぎたのかしら・・・

結果・・・


好評
2日連続で作ることになりました。




( ゚д゚) ・・・
もしかして俺、味覚が変? (o・ω・o)?ブヒッ?





更新
2013年07月22日 (月) | 編集 |
親が調子を崩して、生まれてから2回目(1回目は赤ん坊の時)の救急車に乗りました。
たいしたことなかったので、すぐ病院から帰ってきたけど。

しばらく忙しいので、更新が少し止まるかも知れません。(._.)オジギ


(pi′ω`q) あぢぃ
2013年07月19日 (金) | 編集 |
ハイテク冷房機器を導入しました! (-ω☆)キラリ

それは・・・


P211.jpg

団扇です!!!



風~~~~"Qo( ̄∇ ̄o)"パタパタ
風~~~~"Qo( ̄∇ ̄o)"パタパタ
風~~~~"Qo( ̄∇ ̄o)"パタパタ




( ゚д゚) ・・・
このハイテク機器、手が疲れるな・・・


まいふれんど
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日は数少ない友達を紹介しましょう。(-ω☆)キラリ



夏季限定の友達、向日葵のひー君です。


P210.jpg

家の庭に自然に生えていました。
鳥が種を落としたみたい。


料理ムズカシイデース。
2013年07月15日 (月) | 編集 |
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
暑くて何もやる気がしないから今日の昼食は、
得意料理のお湯を入れて3分間待つ奴。 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お湯を沸かして・・・

お湯を注いで・・・



お湯が足りない!!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

東京砂漠
2013年07月14日 (日) | 編集 |
非常に深刻な問題によりブログの更新が、今まで以上に少なくなると思います。(ノд-。)クスン
それは・・・


エアコンが壊れたからです。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



( ゚д゚) ・・・
だっ、だって、ものすごい部屋が暑いんだもん! (゚ー゚;Aアセアセ


認めたくないものだな若さ故の過ちというものを
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ガンダムアサルトサヴァイブを買って来ました。(*^▽^*)
3年ぐらい前に発売されたチョー最新ゲームですよ。(-ω☆)キラリ

P209.jpg





( ゚д゚) ・・・
あんまり面白くないなコレ・・・


それを言っちゃおしまいよ
2013年07月09日 (火) | 編集 |
梅雨も明けて、夏が来ましたね。(-ω☆)キラリ
と言うわけで、テンプレートも夏に変・・・
(  ・ _ ・  )ジー
(;つД⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚) ・・・
と言うわけで、もう少し春の気分を味わいたいと思います!


イニシャルG
2013年07月08日 (月) | 編集 |
カサカサ



←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


きゃー、ゴッキー!!! 
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! 


今日のにゃんこ
2013年07月07日 (日) | 編集 |
P208.jpg

猫を見つけましたが、これが限界でした。(ノд-。)クスン
最近、猫度が低い・・・(´・ω・`)ショボーン


馬と鹿
2013年07月05日 (金) | 編集 |
風邪をひきました。(-ω☆)キラリ
まあ、馬鹿じゃ無いのでしょうがないですね。
宿命だと思って諦めますよ。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



はて、夏風邪は馬鹿がひくって聞いたことがあるような・・・? アレレレ!?(・_・;?




PS.結局ラム肉は、ほとんど父親が食べました。




うる星やつら
2013年07月04日 (木) | 編集 |
ラム肉の記事をみていたら、食べたくなったので買ってきました。(*^▽^*)
今までラム肉を食べたことがないので、どんな味か興味津々。ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
唯一の欠点は、最近肉を食べると胃がもたれるので肉を控えていると言うこと。(-ω☆)キラリ



( ゚д゚) ・・・
なんで、肉なんて買ったんだ、俺?


じゅてーむ
2013年07月02日 (火) | 編集 |
P207.jpg


ちょっと贅沢に、パテという物を買ってみました。(*^▽^*)
よく知らないけど、フランス料理の前菜とかででるみたいです。
と言うわけで、(^Q^)いただきまーす



( ゚д゚) ・・・
フッ、やっぱり高級な物は口に合わないのですね・・・ ...( - -)トオイメ